車ばかりではなく公共交通機関にたまには乗りましょう。

ある新聞の読者の投稿欄にこんな投稿がありました。『バスに乗った時に車内は学校帰りであろう高校生がいて優先席にも座りスマホをいじり目の前にお年寄りがいても気づかずしまいには寝てしまった』と言う内容でした。
これは私の住んでいる地域でも良くある光景で毎日乗っている汽車でも四人がけのboxシートに二人の高校生が占有していたりは当たり前でお年寄りが近くで立っていても気づかないのかスマホいじったり寝たりしています。
こないだ同じように私の目の前のboxシートに二人の高校生がいて荷物を片側に置いていました。私は側で立っていてもちろんどけてくれる気配はなく次の駅でお年寄りが乗って来て私の隣に立ち隙間に座ろうとしていたけどやはり荷物をどける気配はなく私の中で何かがぷっつんし『ちょっとお兄ちゃん、荷物どけてあげなさいよ!』と言ったらやっとどけてくれました。
お年寄りや体の不自由な人、妊婦さん、小さい子供を連れた人には席を譲のは当たり前だと思っていたのでびっくりしました。
きっと今の若い人は小さい頃から車ばかりでバスや汽車に乗った経験がなくマナーを知らないのかなと思いました。なので車で出掛けるのもいいですが、たまには親子で公共交通機関に乗って公共マナーを学びませんか?未成年者 ミュゼ

若々しい女性に増えている糖尿病気、その引き金とは?

糖尿病気といえば中高年以降のおじさんが罹る疾病だという印象があります。
ところがまだまだ、若々しいレディースの糖尿病気が増加しているといわれています。
糖尿病気の原因として言えるのは、スピリッツの呑みすぎ、暴食、作用欠如、タバコ、負担などライフサイクルの失調や加齢、遺伝などがあります。
ういういしい女性が糖尿病気に患う端緒には不規則な食事、栄養バランスの悪さ、ケーキや愛らしいくだものを多量に摂取するなど偏った食事があげられます。
若い頃についてしまった食事やライフサイクルは実にかわらないものでそんな日々を続けていると糖尿病気の予備軍になる。
頑強診断などで血糖が些か高めだと言われた場合は糖分を大勢取り込む炭水化物、いも系統、くだもの、ケーキを控えた食事が必要です。
血糖数字を急に上げないためには、ディナーの際は野菜から食べるみたい努め、ごはんは最後に頂くのが理想的です。
野菜を先に食べおくと食べ過ぎ防護や腸内での糖の会得をゆるやかにし、食後の血糖数字の進歩を統べることができます。アリシアクリニック 効果

ネットでお買い物も慌てていると結構間違えてしまいますね

ネットでお買い物をしていたのですが、たまたまセールをしていて在庫限りとかになっていたので急いで買わないと、と思うと焦ってしまってうっかりと支払いのところをポイント払いにするのを忘れて注文してしまいました。ちょうどそのお店のポイントも貯まっていたしそれで買い物をしようと思っていたのですが、そのミスで折り返し店舗に連絡をして変更してもらわないといけないハメになってしまってちょっと焦りました。別に普通に支払いでも良かったのですが、コンビニ払いとかにしたままで注文をしてしまったので、コンビニには滅多に行かない私には結構手間だったので、それならポイントで全額払ったほうが良いかもと思って連絡をしたらすぐに変更してくれたので助かりました。おまけにちょうどキャンペーン中でいくら買うとクーポンが使えるとかの企画もあったのに、うっかりしていてそれも忘れていたので、ダブルショックでした。そのクーポンは連絡をしても使えないとのことですごく悲しかったです。今度から落ち着いて買い物をしようと思いました。http://www.istitutoladino.com/

まるで売り物みたい!出来すぎているレゴ時計!

友達からレゴの時計を貰った!
凄いよ全部レゴで出来てるなんて格好いい!
文字盤とかも綺麗に再現できてるし丸みとかで完璧☆ こういう形もあるんだねぇ?
どこで買ったの?と聞いたら息子がレゴ教室に通ってて作ったんだって!
小さいのにこんな立派な物が作れるなんてマジ尊敬する♪
レゴ教室とか通ったら何になるのよ?って最初思ってたんだけど創造性豊かになったらしいよ!
私も男の子だったら通わせてみたいけど場所が遠いしレッスン料が高いから無理だな…
頑張ってスイミングスクールとか私が通ってたそろばん教室とかかしらね?

自分の部屋に飾ろうかと思ったんだけど旦那物がデザインが気に入ってリビングに置く事に? テレビの上にかけてもらいました☆
カラフルで存在感あるからいいなぁ? 友達にも写メして大活躍してるって報告したよ!
今度、息子さんに何かお礼しないとなぁ!
5歳の男の子って何を貰ったら嬉しいんだろう?
おばちゃんで全然分かんないから友達に要相談だな…
遠慮されるから本当はこっそり準備したいけど外したらお互いショックだからね(笑)http://www.bitcoinvps.co/

もやしの安売りについて業界が窮状を訴えている件

スーパーへ行くと、大体安売りされているもやし。一袋20〜30円くらい、安いところだと10円で売っていることもありますが、この現状についてもやし業界が悲鳴を上げています。この度、全国のもやし生産者でつくる工業組合もやし生産者協会は、原材料や人件費の高騰により経費削減も限界に達し健全な経営が難しくなっているとのコメントを発表しました。もやしの原料は中国から輸入した緑豆なのですが、ここ最近は天候不良の影響を受けて不作らしく、また仕入れたものについても品質があまりよろしくないようで生育が上手くいかないというケースも増えているそうです。2009年にもやしの製造業者は全国で230社以上ありましたが、現在では130社を切っているということで、業界は10年も経たないうちに100社以上が廃業に追い込まれるという窮地に陥っています。同協会の林正二理事長は、小売業者に対してせめて40円で販売してほしいと訴えていますが、皆さんはもやし一袋40円でも購入しますか?バストアップマシュマロヴィーナス販売店

空いていたからって、電車やバスの優先座席に座る人の言い訳

電車やバスの「優先座席」、空いているとき皆さんどうしていますか?
私は、基本的には車内が閑散としていても混み合っていても、いずれにしても座りません。ただ、閑散としている時なら座っている健常に見える方がいても特に批判する気持ちではありません(他にも席は空いてるのだから、わざわざ優先座席に座らなくてもいいんじゃないかな?とは思いますが)。
しかし、混雑しているにも関わらず、堂々と座る人の気が知れません。「空いていたから座った、困っている人がいたら席を代わるつもりだ」なんて言う人もいるようですが、そんなシチュエーションに遭遇したことはほとんどありません。見て見ぬ振りする人が多い気がします。また、「声をかけて譲るのに勇気がいる」や、「断られたら気まずい」という意見もきいたことがあります。だとしたら、ハナから座るのを自粛されてはいかがですか?と言いたくなります。本当に困っている人のために、空けておくほうがトラブルにならないのではないでしょうか。http://www.tegel.co/

久々の公園遊びは楽しいものでした。たまにはいいですね。

日曜日の暖かな午後でしたので、公園に行くことに来ました。最近仕事で忙しく日曜日もなかなか時間を取ることができずに子供ともなかなか遊ぶことができませんでした。子供らを荷台に乗せて、久々の自転車で出発。少し肌寒かったですが、漕いで行くうちに少し暑くなって来ていました。
公園に着いてから、遊具で遊び出しました。小さいブランコや滑り台などで遊んでいたのですが小さいものでも喜んで遊んでいるのを見ると早く連れて来てあげたらよかったなと反省しました。
広場で何年振りか走り回り、鬼ごっこを30分くらい継続して走り回っていました。その後はダルマさんが転んだを25年振りくらいに行い、子供相手に本気で遊んでいました。
3時間も遊ぶと子供も疲れたのか、帰りの自転車では子供は爆睡していました。
これから春に向けてだいぶ暖かくなってくるので、もう少し子供とお外遊びもしようかと思います。
ただ花粉がまだ飛んでいるのでもう少し先ですね。女子髭脱毛

自分の価値は他人が決めるが、付加価値は自分で決めるもの

意味もなく憂鬱な1日でした。
こういう日は全ての人が否定的な様に感じてしまいます。
きっと今日その理由はわかっているから余計に辛く感じてしまうのだと思います。
人は人に必要と思われた時に成長もするし、生きる意味を持つのではと私は思っています。しかし、本日の私はそれを否定された様な感覚でいます。必要無いじゃんと思ってしまった私の弱さが目立ってしまったと思います。
こういう日は全てを忘れる為に暴れるのが1番です。美味しい物を暴飲暴食して、体がクタクタになるまで暴れて布団の中でバタンキューをしたいです。
そして、明日は自分の価値を高める努力をするきっかけを見つけたいです。人は人によって評価されてそれが価値となりますが、自分の価値を作れるのは自分だけです。この人価値があると多くの人に思われるような人間になりたいです。
自分に付けたい価値は何だろうか?特にすぐ欲しい付加価値はありませんが、仕事のスキルは高めたいです。それが今、1番必要な私の価値だからです。ベルタ 葉酸 店舗販売

子供に主人がまたまたいっぱいおもちゃを買ってきました

私の主人はいつも子供にと言いながら自分が欲しいので色々とおもちゃを買ってくるのですが、また昨日も子供にと言って大きなおもちゃを買ってきていました。いくらしたの?と言ったら7千円と言っていたので、なんでそんな高いものを買ってくるのかと怒ってしまいました。クリスマスでもないし誕生日でもないし何でもない日にこんなに高いおもちゃを買ってくるなんてありえないと思ったのですが、主人に聞いているとどうも主人がこのおもちゃが欲しかったらしくて、子供と一緒にこのおもちゃで遊ぼうと思っていたみたいです。でもこんなに高いおもちゃを買ってしまって、普段の生活も節約生活なのに本当にちょっとびっくりしてしまいました。今までも何度かこうやっておもちゃを子供に買ってきているし何千円もするようなおもちゃばかりを買ってくるんので困っています。クリスマスとかの特別感がなくなるので止めてほしいのですが本当に止めてくれなくて困っています。

WBCでキャッチャー小林の活躍は予想外だった

高校球児の甲子園では思いがけない人が活躍したりします。

9番バッターが大活躍したり、控えの投手が好投して
勝利に導いたりします。

それがプロの世界で言うとWBCですね。

日本プロ野球は、久しく打てるキャッチャーがいない
と言われています。

そんな中、WBCワールドベースボールクラシックでは、
正捕手を務める巨人の小林の活躍が目立っています。

はっきり言って当初は、それほど期待されていなかったと思います。

ただ、他に誰もいないから消去法で小林が選ばれた
感じはしますよね。

ワールドベースボールクラシックが、はじまってからは、
犠打や安打などいいところで打ってるなと思ったのですが、
中国戦では、貴重な追加点となる2ランホームランを打ちました。

公式戦でも、それほど多くのホームランは打ってないのですが、
WBCの大舞台で打てるとは度胸が座ってます。

これなら小久保監督も安心して扇の要を
任せられるのではないでしょうか。

打撃が良ければ、守備も大分褒められてるみたいですからね。
このまま頑張って欲しいです。http://www.imagisphere.org/