書類や郵送物など紙類の整理にポケット付きクリアファイルがオススメ!

皆さんは書類や郵送物など、主に紙類の整理はどのようにされていますか?

クリアフォルダをいくつも使って分けていますか?それとも引き出しやタンスなどを使い、段ごとに分けていますか?

最近私は家にあるそれら紙の類のものを整理していたのですが、銀行書類、市から届く書類、カード会社からの明細書、機械類の説明書などの他、

合唱やライブ、CD出展活動などをしている為、楽譜やパンフレット、チラシなどもあって、カテゴリだけでも数多くあります。

不要だと思うものはなるべく捨てるのが一番だな…とも思いますが…。

絵が入ったクリアフォルダが家にたくさんあるので、1カテゴリずつ入れていきましたが、それよりもいいなと思った方法があります。

それは、ポケット式のクリアファイルに入れる方法です。

A4サイズの透明ポケットが中に入っている、あのクリアファイルです。

私の使用しているものは20ポケットあり、20カテゴリ分を一気にがさっと取り出せるのと、ぺらぺらとポケットをめくりながら目的のものが探しやすいのです。

クリアフォルダを20個持っていくのとは大違い…これにもっと早く気付くべきだったなと思いつつ、次からはこのポケット式を積極的に買おうと思いました。https://www.sleeekingenting.biz/musee-yoyakukotsu.html